エースblogページ

英会話コミュニケーション時代の到来

 ●2014年10月-英会話ブログ【英語学習】

国際時代と呼ばれて久しい今日、世界を結ぶインターネットの急激な発達、 世界の都市を結ぶ航空便やEMS・DHLなどの国際貨物便の増加で、多くの人や物、そして情報さえもが国境をたやすく越える時代が訪れています。

日本から海外へ旅行、ビジネス、留学などで渡航する日本人も増え、逆に海外から日本へ訪れる旅行者数も増加の一途をたどっています。 昨年はこれら両方の人数を合計すると年間2千万人を超えると発表されています。今後も、東京オリンピックの開催年に向けて、 その数は益々増加することは間違いありません。

日本人の中学生、高校生、大学生たちも、海外で開催されるホームステイや、 留学プログラムに参加をして外国で熱心に生活し学んでいます。さらに20代の若者のワーキングホリデー参加、会社員の海外転勤など 外国へ渡航して、そこで一定期間暮らす人々も増えています。

このブログでは、英語・英会話学習の情報や海外生活などの様子を出来るだけ紹介していきたいと思います。 現在まで頂いた英会話学習相談の例や、効果的な英語習得方法などをここから発信して、国際時代を担う方々に今後の英語学習の 参考にして頂きたいと思っています。

栄美 ブログ担当 甲斐輪 栄美(広島スタッフ)

このページの先頭へ