エースblogページ

英会話をはじめよう-1


 ●2014年11月-英会話ブログ【英会話学習】

friend
私が、英会話学校のスタッフである仕事柄、「英語をどうしたら早く上達できるんですか?」 と生徒の皆さんからアドバイスを求められたことがあります。その中には 「CDで英語を毎日を聞くだけで、ネイティブのように流暢に英会話が出来るようになる、アノ教材の効果って本当なんですか」 という質問を受けることもあります。

私が知っている英会話を実際にマスターして、英語圏の方々と英語でコミュニケーション不自由なく取れる人の共通点は、 英会話の学習を、とにかく長く続けてきたことです。例えば、英会話学校に長期間通って英会話の勉強と英検対策学習を 続けてきたという人もいれば、大学で英語を専攻して、そこの英会話サークルに入って活動、大学2年の時にアメリカに 短期留学したという人もいます。他には、TOEICテストを5年間続けて毎年複数回の受験をして、ついに900点に到達した 執念の人もいます。結局、英会話の学習を続けてたというご褒美が英会話の実力の成果であり、 資格取得の達成であり、さらには英会話を楽しめる生活の実現であるんだと思います。 継続は力なり! とにかく、どの習い事でも続けることが大事です。

英会話の学習相談希望の方、気軽にお尋ね下さい。

ブログ担当 甲斐輪 栄美(広島スタッフ)

このページの先頭へ