エースblogページ

今年も頑張ろう


 ●2016年1月-英会話ブログ【広島の英語学習】

時が流れるのは本当に早いものです。2015年はあっという間に過ぎて終わり、2016年になりました。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は、皆様方にとってどんな年だったでしょうか。 そして、今年をどのような年にされたいでしょうか。

私は今年で2?歳になります。ということは、既に2?回も年越しをして、 お正月を過ごしたことになるので、少し複雑で、しかしとても感慨深い気がします。 思い起こしてみると、 初詣には色んな神社に詣りました。広島護国神社に行った年や、宮島に行った年、 高校生の時には、受験年だからといって家族と一緒に山口県の防府天満宮にも行きました。 大学生の時には、出雲大社に初詣に行き、その時は54号線での広島への帰り道に、 中国山脈の赤城峠で大雪のために自動車が身動きとれなくなくなったことがありました。 そうそう、一度父に連れられて岡山の最上稲荷さんにも行きました。

初詣では、それぞれの神社で願い事をしました。「受験に合格するように」 「一年間家族みんなが元気で過ごせるように」「英語が上達するように」「海外留学できるように」 と初詣の願いごとを毎年一つずつ実現できたことはやはり御利益のおかげだと感謝の気持ちを持っています。 今年の初詣は広島駅近くの東照宮さんに行き「多くの出会いがあり、自分がチャレンジすることが成功するように」 とお願いしました。ぜひ、この願いを実現して有意義な一年になるように頑張りたいと思います。

今年一年が皆様にとっても良いお年であることを、 そして英語が上達されることを心より願っています。

さあ、ご一緒に英語・英会話を、そしてお互いの夢に向かって 元気で、頑張りましょう!!

正月

ブログ担当 甲斐輪 栄美(広島スタッフ)

このページの先頭へ